見出し画像

徳川家康は、何回生まれ変わっているのか?

2023年1月1日に、”前澤じゃんけん”があったの知ってますか?
最大で1,000万円当選!ってやつです。

まともにやって、1回の挑戦で勝ち進み、見事に1,000万円をゲットすることは、ほぼ不可能でしょう。約34億分の1くらいの確率らしいです。
ちなみにぼくは、4回勝利で100円まで行きました。

それでは本題です。
タイトルのお話の事です。
「徳川家康は、何回生まれ変わっているのか?」

西暦1600年頃。
今から、約400年の事です。
恐らくは、今より随分と人の命が軽視された時代。
怪我や病気でいとも簡単に死んでしまうような時代。

そんな時代に、見事天下統一を果たした人物。
徳川家康。
戦に勝ち、怪我や病気で命を落とさず。
非常に苦しい時代に頂点に上り詰めた男。

天下統一を果たすのは、どれほどの確率でなし得るものでしょうか?
考えて見てください。
ジャンケンで単に連勝するのとは、わけが違います。

たった一度の、人生でどうやって天下統一のような偉業をなし得るのでしょう?

これはもう、やっちゃってますね。
オール・ユー・ニード・イズ・キル。

この映画、見てない人はぜひご覧ください。

”前澤じゃんけん”敗者の愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?