見出し画像

水の話し

今日は水の話しをします。

水は大事ってよく言いますよね。
1日2リットルは飲みなさいとかそういう話しを聞いたことはありませんか?

あれは美容にいいとか、人は水分不足になりがちだから小まめに水を飲むといいですよということで言ってるのだと思います。

ぼくからはちょっと違う観点で水の大切さについて話していこうと思います。

ぼくはパワーストーンが大好きで、このお仕事を始めたころからつけてるんですね。

10年前くらい前の話しです。
担当してる風俗で働いてる子と一緒に電車に乗って帰っているときに、その子がパワーストーンをつけていて、ぼくが「綺麗な石だね!」って褒めたんですね。

するとその子が「わたし、スピリチュアルとかは信じないんだけどね、これだけは信じてるの。これつけてからほんとにお仕事とかうまく行くようになったし、今までなんとなく不調続きだったのが良くなったりしたの。」と話してくれました。

「へー。そうなの!!」と言ってぼくはその石が気になってしまい、その石をどこで買ったのか教えてもらいました。
そこで作ってもらったものを、今もぼくはつけています。

そんな思い入れのあるパワーストーンなのですが、数ヶ月前にそれをなくしてしまったのです。

10年近くなくしたことがないパワーストーンで、それに買い替えて間もない頃だったので、残念だなぁ、、と思っていました。

ちょうど昨日、ぼくは行きつけのマッサージに行きました。

最近全然行けてなかったので、からだも凝っていました。

すると、いつも担当してくれてるおばちゃんが
「ほらこれ!この前忘れていった!ずっと来ないから笑」
と言って、渡してくれたのが、そのパワーストーンでした!

「わ!ここに忘れて行ったんだ!全然記憶ないや、、ありがとう取っておいてくれて!!」
中国人がやってるお店ですから、そのおばちゃんじゃなかったら絶対に取っておいてくれなかったと思います笑

運もあってか、無事に戻ってきてくれてほんとうに良かったのですが、見るとなんだか元気がありません。

色がくすんでいるというか、明らかに疲れてる感じなんですね。

マッサージ屋さんというのは、疲れた人がきますし、そこは足裏マッサージで新宿一人気なお店です。

足裏というのは1番邪気が出ますし、パワーストーンは敏感なので、数ヶ月もの間邪気を吸いまくってしまったのだと思います。

「うわぁ、ごめんね、、」

と思いながら家に持って帰ったのですが、普通に水晶に置いておいてもこれは復活しないなと感じました。

そこでぼくは

「そうだ、水につけておこう!そしたら溜まった邪気も抜けるかもしれない、、」

ぼくの家には【おちみず】という浄化用の水が置いてあります。

ゆにわマートのおちみず

これは、部屋の浄化用とかで使うと良いとされている波動水です。

そう聞くと「なんだか怪しそう、、」と思う人もいるかもしれないのですが、ぼくの家はサロンにもなっているので、女の子が相談をしに来てくれます。そこで整体もします。

なので、家に良い気を通すためにもこういうものも買ったりしています。(やらないよりはやった方がいいでしょ笑)

ぼくは昨日の夜、パワーストーンをお皿に置き、その上からおちみずをかけて浸しておきました。

そして今日の朝です。

どんな感じかなぁと思ってパワーストーンをお皿からとってタオルで吹いて見てみると、これがほんとに不思議で明らかに綺麗になっているのです!

透明度がまず全然違うのです!

「うわ、これは流石にわかるわ、、違いすぎる、、」

beforeの写真がないので、それを伝えられないのですが、輝きを取り戻し、あきらかに元気になっているのです。

こんなにも違うのかと驚いたものです。

このおちみずが特別すごいのか、コンビニとかの水でも同じ効果があるかはわかりません。

でもぼくが思うのは、お水は映りやすい。

なので、コンビニとかで売られている普通の水でも、その水に対して「ありがとう」と300回ほど言ってあげるとおそらく変化すると思います。

目で見て確認はできないのですが、水も生きてますから、そういった感謝の波動というのは映るはずなのです。

よく、水のあるところに癒されるのはこういった効果が水にはあるということでしょう。

海に行って砂浜をただ歩いているだけでも、川が流れている場所にいき、そのせせらぎの音を聞いているだけでも癒されるのは、水のそういった流す効果がそうさせているのだと思います。

なので、ぼくたちは水にもっと感謝しなければいけないなって思いました。

つけてるパワーストーン。マルラニハワイというお店で買いました。石の純度も高くおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?