見出し画像

自己紹介~ストーリー~①生い立ち

はじめまして!水沢桔梗(ききょう)と申します。
まず始めに自己紹介として、産まれてから約40年間の大まかな出来事を、私の人生のストーリーとして作成しました。

過干渉な母親に育てられた私が、実家から出て人生の折り返し地点でようやく自分の人生を歩き始め、心理カウンセラーとして活動するようになるまでを描き綴っていきます。

見やすくするためにイラストと一緒に公開していきますので、ゆっくりお付き合いいただければと思います。



↓それでは始まります↓

画像1


画像2


画像10


画像11

絵を描いたり、ぬりえをするのが大好きで
リカちゃん人形やぬいぐるみを使って
よく一人でおとなしく遊んでいました

ビーズでアクセサリーを作ったり、刺しゅうをしたりなど
細かいことも好きで、集中してやっていたのを覚えています


また人見知りがとても激しかったため

画像5


物心ついた頃から
のんびり屋で引っ込み思案な性格だったもので

画像6


画像7


その後・・・

画像8


たまたま夏休み中だったことで
出席日数には影響はなかったそうです



画像9


画像10



今度は勉強のことで、よく怒られるようになりました



そして・・・



画像11


私は何をやってもダメだし
こんな性格だから
お母さんにイライラされるし・・・

私がいると迷惑なんだな・・・
生まれて来なければよかった・・・

と自己否定が強くなっていきました

続きはこちら↓


この記事が参加している募集

自己紹介

「お礼がしたい!」「応援したい!」と感じた方は、サポートお願いいたします♪サポート代は、サービス提供の拡大のために使わせてさせていただきます♪