やりたいことに重さを持たせよう:週報 2023/4/10週

こんばんは。
Webデザイナーのみずです。

先週の振り返りです〜!

やったこと

✏️ 自主制作物のワイヤーフレーム作成

自主制作で取り組んでいる、法律事務所Webサイトのワイヤーフレームを作成しました。

競合他社サイトを見つつまとめたもの

先にワイヤーを作ってしまいましたが🤤今週は要件深掘りしつつワイヤーのブラッシュアップをしたいです。

ワイヤーフレームはFigmaで作成しています。
オートレイアウトファーストで組むとむちゃくちゃ作りやすい…!

気づきのある失敗

  • デザインのキャッチアップ不足…

    • 要件整理とかで時間使っていて、学習計画にデザインインプットを組み込めていない

チューニングすること

  • デザインのインプットを計画に組み込む

    • 「時間余ったらやりたいこと」だといつまでもやらないので時間や量を決めて「やること」にする

こんな感じです!
それではまた来週✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?