タスクの優先度をどう決めるか
こんばんは。
こちらは制作会社デザイナーのみずが書く日報note。
仕事で自分が行ったこと、感じたこと、人から学んだことを備忘録的にまとめていくために、日々の振り返りをアウトプットしていく。
🌱🌱🌱
マルチタスクがあまり得意ではない。
なので毎朝、手帳にTodoリストを書いてから仕事を始める。
複数のタスクを同時並行で進めていると頭の中がこんがらがっていき、結局どのタスクも達成できない、ということをよく引き起こしてしまうのだ。
タスクの優先度を決めるうえで重要な指針。それはそのタスクを完了しないことで人のタスクに影響が出るかどうか。
自分ボールのタスクをどうにかしないことには次の人がタスクを完了できないとなると、プロジェクトがつっかえる。スケジュールは後ろ倒しになり最悪の場合クライアントに迷惑がかかってしまう。
自分でタスクをためることなく、プロジェクトを円滑に回していきたい。
それでは🌷
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