見出し画像

アニメ好きの経営者必見!オンライン推し活会で経営力アップ

こんにちは、子供7人を育てる30代フリーランスの岩崎です。今日は、経営者の皆さんに特別なイベントをご紹介します。それは...

「アニメ・マンガ好きのための推し活会」

"え?アニメ?経営と何の関係が?"そう思われた方、ちょっと待ってください。このイベントは、単なるアニメファンの集まりではありません。経営者としての成長と、新たなビジネスの視点を得られる貴重な機会なんです。

■イベント概要

日時:2024年7月9日 参加方法:Facebook(オンライン開催) 参加費:無料 対象:経営者、フリーランス、起業準備中の方

■なぜアニメ?なぜ推し活?

皆さん、こんな経験ありませんか?好きなアニメのキャラクターに励まされたり、ストーリーから人生の教訓を得たり。実は、そんな「アニメ愛」は、ビジネスにも活かせるんです!

このイベントの目的は、アニメやマンガを単なる娯楽としてではなく、経営や人材育成に活かせる学びのツールとして共有すること。そして、同じ趣味を持つ経営者同士のつながりを深めることです。

■イベントの流れ

  1. 会の説明(5分)

  2. アイスブレイク兼自己紹介(10分)

  3. メインテーマ:推しからの学び(65分)

    • 自分の推しキャラの紹介

    • 推しから学んだこと、ビジネスへの応用方法の共有

    • 質疑応答・ディスカッション

  4. 総括(5分)

  5. 次回の予定(5分)

■参加者の声

ある参加者の方はこう語っています

「タイトルだけ見ると趣味の集まりかと思いましたが、驚くほど深い経営者のためのマジメな集まりでした。自分の好きなアニメから学んだことを共有し、議論する中で、自分が大切にしている価値観や、仕事を通じて実現したい世界を具体化できました。」

■アニメと経営の意外な関係性

アニメやマンガは、実は経営のヒントの宝庫なんです。例えば:

  • リーダーシップのあり方

  • チームワークの重要性

  • 困難を乗り越える精神力

  • 創造性とイノベーション

これらのテーマが、魅力的なストーリーやキャラクターを通じて表現されています。それを自分のビジネスに置き換えて考えることで、新たな気づきが得られるんです。

さらに、「推し」について語ることで、自分の価値観や目指す方向性が明確になります。これは、会社の理念づくりやブランディングにも活かせる貴重な洞察となるでしょう。

■参加するメリット

  1. アニメ好きとしての自分を隠さずに済む

  2. 新しい視点でビジネスを考えられる

  3. 同じ興味を持つ経営者とのネットワーキング

  4. リラックスした雰囲気で本音の交流ができる

■おわりに

ビジネスの世界は、時として息苦しいものです。でも、好きなものを通じて学び、成長できるなら、それはもっと楽しいものになるはずです。

次回は8月5日に開催予定です。アニメ好きな経営者の皆さん、一緒に「推し活」しながら、ビジネスの新たな可能性を探ってみませんか?

参加ご希望の方は、FacebookのDMまたはメールでお問い合わせください。

「推し」の力で、あなたのビジネスも、きっと覚醒します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?