見出し画像

勉強しないでゲームをしなさい

こんばんわ。
NFT・暗号資産ライターの水崎です。

今日は

「勉強しないでゲームをしなさい」

について記載をします。


僕は今日こんなツイートをしました。

これからNFTを使ったブロックチェーンゲームが主流となってきます。


ちなみに海外においても

「play to Eern」

という言葉があります。


意味は

ゲームしながら稼ぐ

と僕は理解しています(笑)


今日はこの
ゲームで稼ぐということについて書かせていただきます。

僕の簡単なプロフィールですが、
・暗号資産投資1年
・NFT作成、販売

とまだまだ駆け出しですが
これから成長していくデジタル技術の情報収集を
しています。

皆さんに価値ある情報を届けられたらと思いますので、
よろしくお願いいたします。


目次

1,ゲームで稼ぐってなに?
2,ゲームで稼ぐ仕事


1,ゲームで稼ぐってなに?

文字通り、ゲームをするだけでお金になることです。


僕も子供の頃は

  • ドラゴンクエスト

  • ファイナルファンタジー

  • カービー

  • スーパーマリオ

等をやってきました。


ゲームをやりながら感じていたのは


「勉強しないで、ゲームしていたい・・・」
「このお金が現実にあれば・・・」


と子供のころに思っていました。


それが、

NFTにおいて現実になります!

NFTは

  • 偽造できない

  • 数量を制限できる

  • 持ち主が明確

  • 貸し借り可能

  • 売買可能

という特徴があります。


想像してみてください。

自分で強くしたキャラクター
手に入れるのに苦労した伝説の武器

これらがすべて、皆さんの資産になります。


つまり、

自分がゲームに使った時間がお金になるのです。


やればやるほど稼げる。

それが

「Play To Earn」

です。


2、ゲームで稼ぐ仕事

実際にゲームで稼いでいる人たちがいます。

フィリピンで「AxieInfinity」(アクシーインフィニティ)という
ゲームが流行っています。

僕もやってみた感想ですが
ポケモンがイメージとしては近いかなと思います。


さっくりいうと

クエストをこなして
モンスターを育てて
配合やバトル!

強いモンスターは売れます(笑)

実際にフィリピンは
コロナウィルスの影響で
観光業が大打撃。

そこで働いていた人が
アクシーインフィニティをはじめ
もともとの仕事より稼いでいる。

これがNFTゲームです。

NFT[ゲームでは
ゲーム内通貨があります。

このゲーム内通貨に値段が付き、
売買できます。

つまり・・・
ゲームで稼いだお金が現実の世界でも
使用できる!!


日本ではまだまだ流行っていませんが
この先1年でさらに加速していくと実感をしています。


皆さんも

「勉強しなくていいから、ゲームをしなさい」


をお子さんに言ってあげてください。


もしかしたら
お子さんの稼ぎが
親の年収を上回る

なんてこともあり得ると思います。


そんな楽しいブロックチェーンを
一緒に楽しんでいきましょう。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?