見出し画像

すぐ手放せる執着なんてあるわけがない

前回までのあらすじ(?)
いろいろとワケアリ人生を送っているアラフォー女性の私は、気まぐれで登録したマッチングアプリで出会った男性に強烈に惹かれてしまう。
占いジプシー生活を送っていた頃、私はある占い師から「魂のご縁」という言葉を聞く。
「ツインレイ」という言葉を知った私はサイレント期間を避けるべく、調べて調べてある事実に気づいてしまう…
「統合を目指さなければいいんだ」
気づいて以来、私がとった行動とは????


はじめに

私はタロット占いをすることができますが、霊能力などは持ち合わせておらず、「魂のスペシャリスト」などではありません。
そして、私の身に将来降りかかってくる諸問題や相手の事情も加味し、「統合をしない」という道を選びました。

この記事の趣旨は、「サイレント期間を一刻も抜け出すための手引き」ではなく、「サイレント期間の苦しみを少しでも軽減するためのご提案」です。

どうか、ご理解ください。

前回の記事では、「ツインレイのチェイサーが最も引っかかるであろう幾つかのワード」をピックアップし、私の意見をマジでどストレート率直に述べました。

(前回の記事はこちら)https://note.com/mizuroku_6ofcups/n/nf62faf3f9e5f

ワケアリ人生とツインレイシステムを照らし合わせ、サイレント期間を迎える前に自分に適した向き合い方を見つけました。
目下、私が気になっていることと言えば「サイレント予防」です。

「手放せる執着」なんて存在しない

そもそも「手放せる執着」って
「痛くない頭痛」みたいな
それぐらい変な言葉だと思いませんか?

手放せない状態を「執着している」っていうんじゃないんですか?
めっちゃ屁理屈みたいに聞こえるかもしれないですが、「執着を手放す」というのは、途方も無い時間がかかるものなんだと思います。

私は霊的なエネルギーの施術やセミナー、
パワーストーンなどを否定するつもりは全くありません。

プロの手を借りることによって、
精神医学で解明できないような心の不調の原因を突き止めてくれることも実際にあります。

ただ、世の中値上げラッシュで、心を痛めながらも必死に働いて生活しなければならない方が多いです。

プロの手を借りることは、いわば手放しへの有料道路みたいなものだと思います。
「手放し」まで徒歩で向かうことを余儀なくされている方々の心を、私はなんとか少しでも楽にしたいです。


ツインレイは「自然現象」

とか言っときながら、
鑑定士の皆さんには繰り返し申し訳ない気持ちでいっぱいになることをこれから言います。

そもそも「ツインレイ」というものは科学的に立証されたものではなく、その関係には法的拘束能力もありません。
何かに耐えないといけない場合、「ツインレイだから耐えなければいけない」ということは一切ないんです。

どちらかというと、
「なんでこんなに苦しくても相手を捨てられないんだろう」
 ↓
「そっか、ツインレイだからだったんだ」

という結果に辿り着いて、納得した方が多いと思います。

私は「ツインレイ」とは人間関係ではなく自然現象というふうに捉えています。
なので、相手はもちろんのこと、自分自身の感情ですらコントロールすることは不可能と考えました。

天気予報で「雨が降りますよ」と言われたら、どうしますか?

「傘を持って行こう」
「洗濯物を外に干さないようにしよう」
「ていうか出かけるのもやめよう」

という「濡れないための対策」をとる人がほとんどで

「よし、雨を降らせないようにするね」
と意気込む人は、ほとんどいないと思います。

(干ばつ対策でそういう研究をされている方がいらっしゃるのも知っていますが、「雨を降らせないようにする」というのは現段階で民間人が手軽にとれる手段ではないですよね)

もし、状況がなかなか動かないことに悩み、
苦しんでいる方が居たとしたら
「人間関係」=努力次第でどうにかできること
ではなく
「自然現象」=頑張ってもどうにもできないもの
と考えてみてください。

念の為言いますけど
決してあなた様の努力を否定したいわけではないですからね!!!

しかし、「どうにもできないから何をしても無駄だ」
と嘆くのではなく
運動会や遠足の前日に「晴れますように」って願いながら
カーテンレールに「てるてる坊主」を吊るしたときの
あの感じを思い出してください。

「きっと良くなる」と信じることです。

結局のところ、「気合い」です(笑)

いや、マジでこれに気づいた時は自分でも笑うしかなかったですが

なんか含みを持たせて行間たっぷり開けて
ろくすっぽ説明せんと

あ な た の 幸 せ の た め に 

祈 っ て く だ さ い ✨

みたいなことを言い放つだけの「気合い」よりは
よっぽどマシやと自負しております。

現状を無理にどうにかしようとせず、
「お相手のことを忘れられない自分」を責めないでください。
忘れられないのは自然現象なので、忘れられない自分を責めるのは、
「私が台風を止めなかったから東京じゅうの電車が止まっちゃったんだ…私が悪いんだ」って言ってるのと同じです。

今は会えないことが苦しいかもしれないですが、
「自分はこんなに相手のことが好きなんだ」
「相手は自分にとって必要な人なんだ」
って考えてるうちに、
「こんなに好きだったら忘れられるわけないよね!無理無理!」
って開き直れるようになります。


かかる時間に個人差があると思うのですが
私の場合は、開き直ってしまってからすぐに
出会えたことやお相手との思い出に
だんだんと感謝することができるようになりました。

なので、もし「執着が手放せない」という方は、
一回騙されたと思って

「手放すなんて無理だ〜〜〜〜〜
だって大好きだもん!!!」
って叫んでみてください。


もう一度言いますが、統合が早まるわけではありません。

それじゃあ意味がない、と思ったらそれはそれで構いません。
しかし、1日のうち笑顔でいられる時間が少しでも増えたら、
それは素晴らしいことなのではないでしょうか。

最後に

私は霊視もヒーリングもすることができないですが、
ココナラで占いをやっております。
おみくじ感覚で受けていただけるお手頃価格な鑑定もございますので、
よろしければご活用ください。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?