見出し画像

D-ID社の技術を使用して画像?動画?と対話してみた

初めまして、みずぺーといいます。
このnoteを機に初めて私を知った方のために、箇条書きで自己紹介を記述します。

  • 年齢:28歳

  • 出身:長崎

  • 大学:中堅国立大学

  • 専門:河川、河川計画、河道計画、河川環境

  • 転職回数:1回(建設(2年9か月)→IT系年収100万up(現職3か月))

  • IT系の資格:R5.4基本情報技術者試験合格💮

本日はD-ID社のツールの一つである、Giving a Face to Conversational AIを用いて画像と対話を行ってみます。

結論今回はこちらのお題を聞いてみました。

これからのAIの進歩について教えてください

作成された動画はこちらになります。

Giving a Face to Conversational AI

D-ID社が3月に公開した新技術となります。

chat.D-ID is a web app that uses real-time face animation and advanced text-to-speech to create an immersive and human-like conversational AI experience. The free app lets you speak face-to-face with ChatGPT.

https://www.d-id.com/

要約するとchatGPTと顔を見ながら喋れるようになるというもの。

この技術を活用することで、好きなキャラクターを生成して、chat GPTに転移学習を施し、キャラクターを動かしながら好きな言葉を喋らせることが可能。

これは二次元空間に人が滞在し続けちゃいそうですね。

今後のAIの進歩について聞いてみた

現時点版では生成AIをアップロードして喋らせることは不可能だったので、既存の画像に喋らせてみました。

結果、技術の進歩によってうんたらかんたらと。。。。

続きは動画を見ていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?