見出し画像

【夜長のおとも】ほうじ茶を楽しむ

金沢へ旅行に行ってきた。
自分へのお土産として買い求めたのが
加賀棒茶(ほうじ茶)。

カフェインが少なめなので、
夜にのんびり飲むことも気軽にできる。

ゆっくり急須で入れて、
香りを楽しむと思っていた以上にほっとする。

ひがし茶屋街の米沢商店というお店で品物を選んだ。
昔ながらのお茶屋さんだったなぁと帰って調べてみると、
創業130年越えの大変な老舗でびっくり。

金沢はいろんなところで、
歴史的な建物やお店に端と出会うので、
歩くだけでも楽しい街。

次は桜の時期に行きたい。
雪の頃もきっと素敵だろうな。
何度でも訪れたい街に出会う旅になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?