見出し画像

【Amazon】有人カスタマーサポートへのアクセス方法【備忘録】

この記事は?

Amazon Music Unlimitedに誤って登録してしまったので、返金請求をすることにしました。

しかし、返金請求は有人のカスタマーサービスのみでの対応であり、そのページが非常に分かりにくい。

自分でも再度アクセスできる気がしなかったので、記録を残すことにします。同じような状況で困っている人の役に立てば幸いです。

※2024/07/06時点での情報です。


アクセス方法

① amazonカスタマーサービス (https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight/hubgateway )へアクセス


② 「その他のお問い合わせ」


③ 「アカウントについて」

素直に「注文内容について」や「Amazonプライム会員」を選んでしまうと、AI対応へ回されてしまいます。どんなルートであれ有人チャットにアクセスできれば、オペレータは相談に合わせて対応してくれます。

おそらく、今回紹介する「その他のお問合せ」→「アカウントについて」→「パスワードについて」→「カスタマーサービスへ連絡」が、最も手っ取り早いと思います。


④ 「パスワードについて」


⑤ 「カスタマーサービスへ連絡」


⑥ 電話かチャット、お好きなほうを選びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?