見出し画像

ULTERIOR MELANGI BROWNと赤のタートルネック


これは絶対自分の分が欲しい!と思っていましたら、
早々にマイサイズはサイズ欠けを起こし、あれよこれよとラスト1点になっていたスペシャルなセットアップ。
そして店頭で触れて着てしまったら最後、どの方もお持ち帰りになられていた天竺ニットのタートルネック。

ご紹介します。



ULTERIOR / MELANGE WOOL GABARDINE D/B JKT
color : MELANGE BROWN
size : 3 , 4
material : WOOL 100%
price : ¥101,200(in tax)



国内屈指のテーラード工場で製作したのはあえてのショートアウター的フォルムのダブルジャケット。
日常的に着るジャケットとしてこのバランス感が非常に良いです。
ラペルのロールがきれいだったり、肩パッドが薄ーく入っていたり、
ちゃんと肩に乗るテーラードの着心地だったり、単純にシルエットが綺麗だったり。
長い着丈と程よくゆとりのある身幅で快適なんですが、
きちんと感が損なわれていないのがとても魅力です。
確実にモダンなフィットではあるんですが、よくあるビッグシルエットとはまるで違うのは一目瞭然です。
着てみて鏡の前でくるっと一周してみてください。
どこからみても綺麗なシルエットです。


そこに乗っかるのは一目でSPECIALとわかるウールギャバジン。
ブラウン、グリーン、オレンジからなる三ツ杢のメランジ調で、
遠目には暗めのブラウンに見えるこの生地も少し近づいたら只者ではないのがすぐに伝わるはず。
Super100’sの細番の梳毛ウールを使用し、タテ糸にグリーンとオレンジを基調にした三子撚りで織り上げられておりしっかりと立体感があります。
こちらのシャツと同じように角度によって変化する色味が魅力です。
やはりULTERIORの色味はいいですね。
また、メランジといえばよく見られるのは異色スラブ糸で作られるようなアジアンテイストなものだったり、同調色のニットであったり、どちらにせよ野暮ったさを感じさせるアイテムが多いです。
こちらの生地はその色調と細番梳毛ウールからなる上品な光沢感で野暮ったさを感じることはまずないでしょう。


この形にこの生地、、、ほんとうにフィットしてますね。

私物のスウェット、リーバイス517と。
168cm SIZE4着用
SIZE3に比べると袖丈が気になりますね。
アケヨスのスリーピングシャツ、ULTERIORのパンツと。
172cm位から178くらいの方 SIZE4大丈夫かと!
袖丈気にならなければ私と同じくらいの身長でも全然大丈夫だと思いますよ!


ULTERIOR / MELANGE WOOL GABARDINE WIDE TROUSERS
color : MELANGE BROWN
size : 3 , 4
material : WOOL 100%
price : ¥61,600(in tax)


この組下になるのはクラシックなワイドシルエットの2タックトラウザー。特徴的な持ち出しのフロントデザイン、サイドのアジャスター仕様は、テーラー仕立てのビンテージトラウザーの雰囲気です。
これまたよいゆるさと品の良さが共存したULTERIORらしいトラウザーじゃないでしょうか。
バックポケットは左はフラップ付き、右は両玉縁とものを入れるときには非常に助かる仕様。
ジャケットもパンツも単品使いにも非常に便利なアイテムです。
セットアップは勿論、いろいろな着方を楽しまれてください。

アケヨスのスモックと。
168cm SIZE4着用
クリップで裾上げております。
かつてSIZE3があった時。
ご参考までに。
セットアップ着用です。
SIZE4
SIZE3着用




ULTERIOR / SUPER FINE WOOL COTTON HIGH NECK P/O
color : red , black
size : 4 , 5
material : WOOL 53% WOOL 47%
price : ¥25,300(in tax)




分量を取って心地よいバランスに仕上げられハイネックプルオーバー。
一枚で着てもちょうどよいゆるさ、シャツやニットのインナーとしてもちろん活躍するあったらとにかく便利な一枚です。
ネックはそのまま首元にラフに溜めても折り返しても、バランスの良い設定になっています。

防縮加工施したスーパー120'sウールとコットンを使用し、特殊な編機で編み立てた裏毛の裏糸なしという変形編みの天竺。
特許をとった独自の手法でその詳細はわからないのですが、
その技術を用いた結果はここにあります。
とにかく薄くて軽い、着心地はワフワフとして気持ちいい。
オンラインでは一枚も売れてませんが、試着されたお客様が全員購入していただいたのもわかる着心地です。
表面の風合いもとても良くいですが特殊バイオ加工を施すことでキックバックと膨らみが増し、滑らかな質感を引き出しているからとのこと。

製品洗いによるラフな仕上がり、着用感を感じさせないストレスフリーな軽さが特徴です。


ブラウンにもオレンジにもあう赤なのでこのセットアップとの相性は抜群ですね!
168cm SIZE4着用


全てラスト一点になります!
宜しくお願い致します。

オンラインはこちら!
ジャケット
パンツ
タートルネック


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?