見出し画像

KICS DOCUMENT. フリーで着れるドリズラーJKとモックネックニット。


KICS DOCUMENT.よりフリーサイズで着ていただける2着をご紹介させていただきます。
個人的にとにかく使える、汎用性が高いと思っている二着。
フリーサイズなのでもちろん男女兼用。
シェアもできちゃうんでその分さらに使い勝手マシマシです。


KICS DOCUMENT. / WOOL MILLED DRIZZLER JK
color : NAVY
size : FREE
material: ウール 70% ポリエステル 25% ナイロン 2% ポリウレタン1%
price : ¥46,200(in tax)



まずはウールで仕立てられたドリズラージャケット。
ディティールを削ぎ落としてミニマムに、品よく作られています。
袖口や裾はリブではないためスポーティさが出ることはなく、
生地と相まって非常にクリーンな印象。
ラグランスリーブとなっていいるので体型に関わらず綺麗なラインに。
ファスナーはダブルジップでどちらからも開くので、こちらもスタイリングや気候に合わせて自在に調節可能です。


生地はウールを中心に高密度に縮絨されたミルド生地。
上品な艶がありながら、ウールらしい適度な毛羽感がいいバランスです。


基本は一枚仕立てですが、衿はきちんと立つよう二枚仕立てになっていたり、ポケットは風を通さないシェル素材になっていたりと痒いところに手が届く仕様です。
一枚仕立てですのでとても軽い仕上がり。
秋の早い時期から春先まで長い期間ご着用できます。
秋から初冬、春先はアウターとして、寒くなったらジャケットやコートの下のインナーとして活躍してくれます。


アケヨスのシャツと。(パンツ私物)
襟を立てても
キクスドキュメントのパンツと。(スウェット私物)
襟を倒しても⭕️
全部閉めてもカッコ良いですね
寒くなったらインナーとして
キクスドキュメントのJKと。



とにかくシルエットが綺麗で細めのパンツにも太いパンツにもよく合いますし、活躍時期も長いです。
個人的にはチェックのロングスカートなんかのスタイリングに合うと思うのでぜひパートナーの方と共有してみて欲しいです。





KICS DOCUMENT. / 1/4GG WOOL MOCK NECK PULLOVER
color : GRAY , BROWN
size : FREE
material: 綿 46% ウール38% ナイロン 16%
price : ¥29,700(in tax)


綺麗な縫製です。



続いては適度なボリューム感のあるモックネックプルオーバー。
肩幅、身幅、袖幅、袖丈がゆったりめのサイズ設定でボリュームがあるので、存在感がありとても雰囲気のあるシルエットが特徴です。
ラグランスリーブなので、肩幅に関わらず自然とショルダーラインに沿いきれいに袖が落ちてくれます。
脇と袖下は切り替え、より立体的なふんわりとしたフォルムに。
ステッチが効いているのもポイントです。
裾もリブのないストレスフリーな着心地。



とにかく綺麗な首元の形に惚れ込みました。
首に沿うような形ではなく、自立するようなパターンになっております。
そのネックの形がとにかく綺麗。



また、肌弱男としてはいままでかなり滑からな素材でないとウール系のニットは苦手としていました。
ちょっとした時なんかにインナーを考える必要がないタートルネックやモックネックは大好きなんですがチクチク問題で多くのニットを見送りました。
これはいつも生地が首に当たっているわけではないのでストレスがないです。
さらに嬉しいのは裏地は衿を含めすべて綿素材をプレーティングしております。
(プレーティング=表裏それぞれ別の糸で編むことができる編み方です)
表面は温かみのあるウールの表情ですが、裏面は肌なじみの良い綿素材。
本当にチクチクとは無縁の着心地です。
チクチクに悩んでおられる方はおすすめいたします。




素材は、原料調達・反毛・紡績・織布・整理加工、全ての工程を日本国内で行っているリサイクル紡毛素材『Re:NEWOOL®︎』糸を使用して表面5GG、裏面20GGのクオーターゲージで編まれたニットを使用。表面はウール、裏面は綿のダブルフェイスです。

ちなみにこちらで紹介したシャツを着るとちょうどバランスの良い感じで裾が覗く設計になっているとのことです。
特に展示会の時に教えてもらったわけでなく単純にシャツとして良いと思って取っていたので、これは嬉しい誤算ですね。


gorsh  のパンツと。
インナーにHUGEシャツSIZE4着用
SIZE4だと通常、後裾が覗きます。
BIGシャツSIZE5着用
SIZE5だと前裾も少し覗きますね。
着心地、使いやすさ
本当に優等生です。



他のドメスティックブランドと比べてお値段も手に取りやすいのも魅力ですね。
本当に頑張って頂いております…。
是非お試しください!


オンラインはこちらから!
ドリズラージャケット
モックネックニット



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?