見出し画像

不登校の娘ing…9/17

本題から脱線するが
中学にあがる長男、修学旅行や支度、3度目の養育費含む長引くであろう訴訟スタート、身内は他界し大人は私のみ、3人を成人まで養うため本望ではない転職にむけての勉強、シビアな家計簿や支援フル調査に利用…また自身の心身を鋼に保つルーティン…

時間も人手もなく、iPhoneですら頻繁にアップデートをする訳なので

ただのちっぽけな脳みそしか持ち合わせていない私はその日も徹夜でミイラのようになっていた

しかし、不登校の娘が早朝リビングに降りてきて「今日この学校の説明会に行きたい、交通費あればママと行きたい」とまさかのお誘いをうけた

正直ミイラ化している上に残暑…都心の方までの交通費2人分も給料前で本音は厳しかった

だが!絶対に断れない!私を頼ってくれた!!!

これがなにより嬉しかった
長らく不登校な娘だ、前日でさえ学校説明会に電車で行くことを迷っていたと思う
いざ決心をし、娘なりにアクセスなど調べていたこと、友達と見学に行ったり1人でweb参加も選択できただろう
頼りない母親の私に一応?声かけてくれたことに、疲れも吹き飛びスーツを着る支度をした

33度の朝から暑い中、混雑した電車で学校まで…
私は暑いというよりも冷や汗と貧血でぐらつきそうであった←薄手のパンツスーツ

この日は15008歩を歩き、まるで夢の国に行った帰り道のような…ジリジリと足裏が痛み、全身筋肉痛でこれまた痛みでなかなか寝つけなかった

だが、この痛みは嬉しい痛みだ
中3の頃の私といえば友達と行ったし、母が大嫌いだったので一緒に出かけることはなかったからかな

ありがとう、一緒に行きたいと誘ってくれて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?