見出し画像

おなかを満たしたその先だから

叱られるからあとで消すけど
久々「ごちそうされてもらう会」
隙間をついて90分決行

ちびが(2週間に三曲の旅×数ヶ月)
にでてしまって
スタジオバイト卒論スタジオバイト練習で
忙しすぎる
なんかどっかでみた銀色に輝く髪色にして
今週は戸川純なのでアルバムかりてますって
子守唄をたどってる

ちびちびは
20歳になったんだった
もちろんお祝いをしたし
その時間を振り返ると
感謝と祝福と頼もしさと切なさと
音をたてて伸びていく青さに胸を打たれたり
うずくまる背中を撫でたくてヤキモキしたり
大きな声を出すことに躊躇がなくなるポイントが同じで言葉で埒があかないと
ふたりで旅をしたり山を登ったり
生活音高めに暮らしに意識を入れるデーを
導入してみたり
ひとりでも親子でも家族でも
あがいてあがいて闘ってきた
ちびちびの20年間
その時間を振り返るのは簡単ではなくて
もちろんちびちびの未来がなにより大事で
本当にもう可愛いきかんぼうのちびちびちゃんではないから
まして一緒にいるから
簡単に言葉や気持ちでピンを打てない感じがある
愛をもったままで戸惑っているのはかくさずとも
ひとりを尊重しないと...
なんか えっとブランコにでも乗ってるから
みてないから ブランコたのしいな揺れるな
一緒にブランコする?
みてるじゃん..ごめん...みたいな

fashion loverなカッコいいおばあちゃんから
クローゼットひとつ分くらい譲って頂いた
garçonや古着屋めぐりの家系の遊びで入手した
派手な毛虫みたいなコートや
重めのハットをハンサムに着こなして
ちびちびはどこかに行くためのところ探すために
今日の行くところにいってみてる
(ああ、まわりくどい)

ま、肉を食べよう
言葉にできることもできないことも
おなかを満たしたその先だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?