見出し画像

アレクサ!彼の暴走を止めて/episode4

あなたはTのことを知っていますか?
ここは彼の被害にあった者たちが伝言を置く場所。

拡散した男性は誰?

ここのnoteで語っている『Tからの被害』の伝言episode1~3を公開してから私たちの周りで起きた不可解な出来事を記録しようと思う。

まず驚いたのが、特に拡散目的はなかったこの記事を、フォロワー5人ほどの過疎化しているSNSアカウントで何気にツイートしただけで、瞬く間に拡散されていったこと。

私自身、今までに様々な記事を世に出してきたが、なんの仕掛けも無くここまでバズってしまったことは経験にないので、こんなこともあるんだなと拍子抜けしているところに、第2の不可解に遭遇することになる。

なんと、私たちが更新しているこの記事の内容へ対しての”弁解記事”が、同じくSNS上で私の目に触れることとなったのだ。

なぜだ、、、

そのような奇怪なことが起こる理由が思い当たらない。

誰がそんな言い訳を綴っているんだろう?

私たちは冷静に事の成り行きを観察することにした。

フィクションなのに

その弁解の記事は、私たちがここのnoteを更新するたびに、同じく誰かのnoteに更新されていく。

水の話episode1.2.3の内容にあわせて、言い訳が加えられているその記事の筆者は、ある中年男性であることがわかった。

そして彼が所持するSNSアカウントのツイート内容をざっくり拝見すると、随分とご乱心なのが伝わるではないか。

私たちの記事URLと、自分が記した弁解記事を共にツイート投稿している様子から、この記事へ対しての反論だと一目瞭然である。また、私たちの記事をバズらせることになった張本人は彼のようだ。

私たちが更新するTからの被害と、この男性との因果関係は不明であるが、明らかに私たちを潰しやろうという怨念のようなものが伝わる。

もう一度言う。

そのような奇怪なことが起こる理由が思い当たらない。

なぜなら、このTからの被害の全容は、私たちの”妄想話”なはずだから。

ノンフィクションなどとは一度も公言していない。

あの男性は、私たちが描く物語の登場人物である、卑劣なTという男性を己と重ね合わせてバグってしまっているように見える。いや、明らかにそうだろう。

なぜ、そんな事態になったのか?

同じ加害経験をした者?

この先、私たちの妄想話の更新を続けても良いのだろうか?

ただただ躊躇われるのは、新しい物語を織り成すたびに彼の正気はどんどん失われていくように見えるからだ。

例えば次は、こんなエピソードを更新する予定であった。

Tが、ありえない自撮り画像を親交を深めてきた相手へ、執拗にメールで送りつけてくる由美子のエピソードや、逆に相手に対して誰にも見せられるはずのない自撮り画像の提供をせがみ、言うことを聞かなければSNS上でDMや内密にして欲しい情報を晒したりなどの嫌がらせをするという玲子が体験した被害とか。(もちろんフィクション)

私たち妄想ババアが用意していた、それらの記事を更新するたびに、あたかも自分の暴露話かのように彼はまた弁解記事で己の身の潔白の証明に明け暮れるのかもしれない。フィクションなのに…!

また今の彼は、”自分は睡眠障害であるが睡眠薬の服用はしていない”とのアピールに力を注いでいるようだが、おそらく私たちの物語に登場するの、『睡眠薬の副作用で僕には記憶がないんだ』という常套句に関連するものかもしれないと私は考えている。その様は何とも摩訶不思議。

ああ、アレクサ!

彼が誰なのか教えてくれないか?

その男性が綴るnoteを知りたいですか?それは無理です。何故ならこのお話も当然フィクションなのだから。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?