見出し画像

冷たくて喉が焼ける冷製スープ ガスパチョ!

ガスパチョを作ったぜ。
https://diehardtales.com/n/n50c9c90ee6a8
きゅうりとトマトとニンニクとパプリカとタマネギを、クソ雑魚プロセッサーでスムージーにして混ぜてスープに。
途中までドブ川みたいな色で焦りました。

トマトは切り目を入れてガスコンロで火あぶり後、流水で流すと皮が剥ける。超昔にひとりでできるもんでやってた。トマトが焼けるいい匂いが嗅げるという副次効果も見込める。


生のニンニクと玉ねぎの酵素で激辛!元々は保存性を高めるためなのかな?入ってきた奴全員ぶっ殺すという気概を感じる。犬猫が食ったら1発で昇天ですね。今も腹の中が熱いぜ!男の中の男のための食道と胃を焼く冷製スープ(矛盾)。

スープスパにするとやや味が薄いので麺つゆを味見しながら入れた。トマトと麺つゆって結構合うんですよね〜。

やはりバジルは欠かせない

ミキサーを根気よく動かす気合いがあるなら作ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?