見出し画像

記念日

ピーちゃんが卵を生んだから 今日はインコの記念日
いい湯だな 一緒に浸かろうよ 今日は温泉記念日
お空の色が上手に描けたね 今日はお絵かき記念日
入れ食いイワシが一杯釣れたよ 今日はおさかな記念日
 
夏休み 蝉の声 トカゲの足音が聞こえる
秋の山路 真っ赤なもみじ 
はじめてみたよと小さな瞳を輝かせてた
 
おかえり ただいま 繰り返しながら 
綴る家族の物語(ストーリー)
なにげない幸せ さりげない日々の暮らし 
この毎日が素敵な記念日(アニバーサリー)
 
ケンカのあとの仲直り つないだその手のぬくもり 
あの日がふたりの記念日
雪の夜 灯すキャンドル おいしいポトフができたよ 
思い返せば一杯あったな記念日
 
いつまでも子供じゃないし 
いつかは出ていくもんだし
住み慣れたこの町にも 
おさらばする日がいつかは来るけど
 
おやすみ おはよう 繰り返しながら 
続く家族の歴史(ヒストリー)
優しい景色に彩られた日々の記憶 
あの毎日が大切な記念日(アニバーサリー)
 
かあちゃんに この歌を贈ろう 今日は結婚記念日
両手一杯の感謝をこめて 今日は家族の記念日
 
いつかは来るサヨナラ 
おはようの来ないおやすみ
せめてそれまで拙いながらも 
ささやかな思いをメロディーに乗せて
 
ごめんね ありがとう 繰り返しながら 
紡ぐ家族の綴織(タペストリー)
限られた時間を生きてく瞬間(とき)を刻む 
この毎日が僕らの記念日(アニバーサリー)

おかえり ただいま 繰り返しながら 
奏でる家族のハーモニー
色づく季節に互いの日々をつなぐ 
この毎日が素敵な記念日(アニバーサリー) 
そう毎日が僕らの記念日(アニバーサリー)

   *30年目の結婚記念日に作った歌です(^^)/。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?