記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ではアニメなお話 その1

毎日書く事が目的ではないし
書きたいなと思うときに書きたいなと思うことを書くスタイルでしばらくやって行こう。


さて、
アニメが好きです。

が、そこまで多分詳しくないと思われます。
世間一般的な主要作品を観てなかったりしますし
天邪鬼なので放映当時見向きもしない大人気なアニメを2年後ぐらいに観て

めちゃくちゃ面白いじゃねえか....

とか、浅はかなことです。



自分のアニメ好きの観点は

10年後見てもおもしろいかどうかです。
あれあれ、答えは10年後の自分しかわかりませんね。

今日はちゃんと10年後見ても面白かった作品


うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー

画像1

以下ネタバレありかも。

久々に観ようとおもったきっかけは、こないだサマーウォーズがやってたから。

サマーウォーズおもしれえ(自分の好きなアニメベスト10に多分入ります)

細田さんみたいな監督が売れて良かったな、今後も良作なアニメが見れるわ

細田さんといえば、時かけな

時かけ タイムリープ

タイムリープ タイムループ


ビューティフル・ドリーマー観よう!!!

あんま脈略ないようで、自分には全然しっくりくる

押井さん・細田さんは なんというか対というか
時代も代表作も勝負ごとになってない気がするんですが対です。

どっちが好きとかなくて、両方おもしろいです。
好きな人にはたぶん怒られます。

けど今日はうる星やつら2ビューティフル・ドリーマー

数年ぶりに観たんですが
ずっと観れます。たぶんあと10年後も楽勝でみれます。

原作など予備知識なくても大丈夫です。
ほんとジブリ観る感覚で大丈夫です。


文化祭の前日を繰り返す話


この1テーマで2時間越えずっとおもしろいのです。
これ以上の説明もいらん気がします。
もちろん相応の展開もありますし、謎解き的な展開もあります。

ただ、そこまで深すぎないんですよね。
実はにアニメエンタメの真髄ってじつはこのへんなんじゃないかと思う作品です。

1テーマを一定して描写しつつ、映画のあの短い枠で納める
数々の名作ですら案外できてない気がしません??

やれ伏線だやれ回収だ
楽しいですけどね。
シンプルな作品わりと大事。

あとはヒロインなはずのラムはほとんどヒロインしていないとこ
これだけ見たらサクラのほうが好きになります。

声優最高

やたらノスタルジック

音楽も良いですよ。

ラストは当時にしては......おっと


気が向いたら是非にです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?