見出し画像

ワインの感想 トーレス ヴィーニャ エスメラルダ ロゼ 2020

画像1

トーレス ヴィーニャ エスメラルダ ロゼ 2020(TORRES VINA ESMERALDA ROSE LIMITED EDITION 2020)の感想です。

今回の品種はスペイン・カタルーニャ地方のガルナッチャのロゼワイン。グラスはリーデルの『リースリング用グラス』と『シャルドネ用グラス』を使用。

リースリング用グラス:甘い香り、乳酸菌の香り、花の香り。香りはどれも濃い。味は酸っぱく、果実味がある。飲みやすい。後味にわずかな甘味と桃の香り。

シャルドネ用グラス:香りは薄く柔らかな桃の香り、酸味と花の香り。味は厚みのある果実の味。酸味と共に旨味がある。濃いがスッキリと飲める。後味に酸味とわずかな甘味が残る。余韻がある。

グラスとの相性はリースリング用グラスが良い。

エノテカで購入。税込1760円。初めて飲んだロゼ。純粋に美味しいお酒で完成度が高い。とてもお値打ちなのでデイリーワインにピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?