見出し画像

ワインの感想 ボデガ・ノートン ロ タンゴ マルベック 2020

画像1

ボデガ・ノートン ロ タンゴ マルベック 2020(BODEGA NORTON LO TENGO MALBEC 2020)の感想です。

今回の品種はアルゼンチンのマルベック。グラスはリーデルの『ボルドー用グラス』と『ブルゴーニュ用グラス』を使用。

ボルドー用グラス:黒い果実の香り。甘味のあるアルコール感を感じる香り。少しスパイシーな香りがある。なめらかなタンニン。果実味が豊富。酸味もある。味が纏まっている。後味すっきり。雑味無し。

ブルゴーニュ用グラス:甘いブラックチェリーの香り。スパイシーさも感じる。味は果実味が豊富。タンニンの渋みと共に、僅かな甘みがある。後味になめらかなタンニンがある。飲みやすい。

グラスとの相性はボルドー用グラスが良い。

エノテカで購入。税込2200円。とてもお値打ち。味にまとまりがあり、豊富な果実味を楽しめる1本。アルゼンチンワインが好きになるワインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?