見出し画像

はじめまして漫画描きの水乃いとです

こんにちは漫画描きの水乃いとです。

ここでは自分用の振り返り記録として
漫画家までの道のり、きっかけ、学び等残していけたらと考えてます。

地方田舎住みの今年2024年に連載開始となったド新人漫画家です。
現在、主婦・漫画家・🍆(週1、2回のパートタイム)3足の草鞋を履いてます。

幼少期から絵が描くことが好きで
幼稚園児〜小学生は「なかよし」
中学生〜高校生は「花とゆめ」に強い影響を受けて育ちました。

漫画家になりたいと思っていましたが
当時現実問題その道は険しく医療専門学校を卒業しそのまま就職。
新社会人をしながら合間に某少女雑誌に投稿をしてましたが
デビュー一歩手前で挫折。
(この辺はまた別の記事にて書けたら……)

挫折した1◯年後漫画家デビューしてるよと当時の自分に伝えたら
びっくりしながら喜ぶんだろうなあと感じてます。

好きなものはネコチャンと特撮ヒーローと音楽とコーヒー。

現在では主に女性漫画を描かせていただいてます。

主作品↓

めちゃコミック様にて独占配信中

「やさしい上司の裏の顔-人には見せない彼のヒミツ-」

去年の8月くらいから原稿に取り掛かりました。
5話の原稿ですがもう古く感じる…💦

その他作品置き場はこちら→https://www.pixiv.net/users/1113844

商業sampleや創作漫画、二次創作もあり。

今別連載の女性向け漫画も着手してます。
連載準備期間がありますので情報公開はまだ先です。

漫画のお仕事切れちゃった!どうしよう!
と焦ることなく漫画連載のお仕事をお声かけして頂けてる状態で
とてつもなくありがたいです。
SNSなど見ても電子漫画主流の昨今
漫画家さん不足なのだと実感することがありますが
そこはむしろ前向きに!担当編集様と頑張って良い作品を作るぞ!!と
ガツガツさせてもらってます。

お仕事依頼ほこちらから→cunqiwang3@gmil.com
(※現在すぐに執筆に取り掛かれるスケジュールではないですが
先々の依頼でもよいという方、少しでもご興味持っていただけたなら
ご連絡くださるとありがたいです。)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?