見出し画像

まなざしとこころね

 まなざしがこころねにふれたとき、まなざしもこころねも眼を見開きました。心が震えました。驚いたのです。相手が存在することに。そして、じぶんというものが在ることにも。
 まなざしはこころねにふれて嬉しくて、こころねはまなざしにふれられて嬉しくて、歓びました。
 互いの存在を歓び合ううち、どちらからふれているのかふれられているのか、わからなくなりました。
 まなざしとこころねは、ひとつでした。まなざしもこころねも、光でした。光は響き合いました。
 まなざしはこころねを愛おしく思いました。こころねはまなざしを尊いと思いました。
 嬉しくて嬉しくて、喜びに満たされて、包まれてあたたかく安心でした。
 光は光と重なって、より澄んで、より精妙に、遍く拡がるようでした。より光そのものとなるようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?