見出し画像

原神を揺蕩う0-1

今回は原神序章第一幕をプレイしました。チュートリアルも含むので今回は文量が少し多めになるかもしれませんね
(画像はバグで閉じ込められた様子)

まずオープニングムービーに登場した天理の調停者、ストーリーでは七天神像から探すとなっているけどおそらく見つからないでしょう。
調停者は主人公’sに向かって「余所者」との表現を用いていたので原神の世界における神であり元素を司る七天神よりも上位の存在でありこのゲームを通してのラスボス的存在であると考えます。
その根拠の一つとして原神の運営元の会社は中国であり中国神話には「七天女」と呼ばれる存在があります。この話では7人天女が皇帝を助けます、これを原神に当てはめるならば間違いないですね。
現時点では風の神像しか見ていませんが見た感じ女神です(決めつけ)。
なので主人公の正体は神官や巫女のように元素の神の力を受け取る存在ではないかと妄想しておきます。
では調停者とは何者か、多分あいつが原神です。基本的に元素の神であるならば「ゲンシン」を「元神」と言うべきでしょう。ならば原神とは何か、それは原初の神、すなわち異世界の神と考えれば主人公が余所者=異世界人で通るでしょう
個人的にこれなら面白いのにと思うけど十中八九間違いな妄想を言うならば主人公も天理の調停者も同じく原神の世界から逸脱した存在、言うならば超越者ならいいのにと思います。

さて、ストーリーの本筋であるモンドの異変。風魔龍が大暴れして敵かと思いきや風の神の力の1つと言い出すではないですか
そういえば最初に龍に話しかけていた子と風の翼の話で出てきた雀に勇気の大切さを説いた風の神が似てますね。これは暴走ではなく風の神の意志で動いてるのでは?
そもそも主人公が神の目なしで元素の力を扱えるのもチュートリアルで僕が抱いた妄想が現実味を帯びてまいりましたね
ここで僕はまた一つ疑問を覚えました
神の目、元素視覚、失われた風神の目、原神をやるなら「目」や「視覚」といった要素はかなり重要なんじゃないですか?原神の世界の神には目がない
そういえばガイアさん、これ見よがしに眼帯してますけどあなたギリシャ神話の地母神の名前だよね。なんで氷属性なんですか?どう考えても岩、せめて出てきた舞台的に風だよね。確実になんかあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?