Separated Fathers and the ‘Fathers’ Rights’ Movement とりあえずabstructの和訳

元記事はこちら
妻子と別居することになった父親は、配偶者や子どもとの関係性が終わるに際し、しばしば深い悲しみ、悲嘆、怒りを感じる。その一部は、父権運動の団体に参加する。父権運動とは、家庭裁判所その他の場において差別や不正義の被害を受けている男性や父親の利益を代弁する主張を行う運動のことをいう。しかし、かかる団体が、父親と子どもとの良好な関係性を修復したり、構築したり、あるいは維持したりすることに役立つということはほとんどない。一部の男性はそうした団体の支援を受け、怒りの感情をかきたてられたり、相手を非難するようになったり、訴訟において破壊的な戦略をとるようになったりするのである。父権運動は、良好な養育や、女性や子どもの権利よりも、形式的な平等原則を重んじる。一部の団体は、子どもとの実際の交流よりも、親の権利だとか、父親の子どもや元配偶者に対する意思決定権を再構築することに関心を有している。しかしながら、別居親である父親に対するその他の反応(父権団体以外の支援団体や教育プログラム等)
は、より建設的なものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?