見出し画像

短歌(2023年3月)

洗濯物干しつつ涙あふれ出す、乾かしてくれこの水分も

きみの写真毎日見ては宙を撫で 柔らかな毛並みのあのあたま

巣にこもり友らの日常垣間見るもはや雛鳥ではない我は

羽根ペンにインク吸わせてしたためるその文(ふみ)はきっと菫の匂い

届かぬとわかっていても祈る日々それが自己満足だとしても

恐竜たち戦いの末斃(たお)れゆくあの眼を知ってる 愛犬の、あの

隕石がおちて滅びゆく恐竜たち他人事(ひとごと)だとは思えなかった

きみとの想い出すくい上げる度きみの遺した色が濃くなる

きみという子がいたことを歌に詠む百年後(のち)も色褪せぬよう

きみの鼻息かと思ったその一瞬 風の姿を借りて来てくれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?