見出し画像

【自己紹介】|はじめてのnote

みなさん、はじめまして!
みずのです。

このたび、noteを始めました。
ブログっぽい感じでこれからのんびりと呟いていこうと思います✨

まずは簡単なプロフィールから!

【年齢・性別】
23歳、男性です!


【職業】
インフラ系のお仕事をしております。
社会人歴6年目、転職せずに現在に至ります、

【趣味】
・旅行
国内を中心に旅行するのが好きです!
いや…国内しか旅行した事ない(泣)
まだまだ行った事ない場所が多いのでいつか制覇したいな。
ちなみに飛行機はJALのグローバルクラブ会員✨
ラウンジの雰囲気が好きなのです。

ジブリ大好き
ジブリ作品が大好きです。仕事で辛い時などに何回救われたことか…
特に好きな作品は「千と千尋の神隠し」です。
賛否両論だった「君たちはどう生きるか」もかな〜り好き。

散歩
日にちを分けてですが、東海道五十三次の旅をしています。
東京の日本橋から歩き始めて現在、桑名まで到達。あともう少し!
ああ、もっと早くnote始めてればよかった、、

釣り&登山
こちらは頻度は高くないもののたまにやってます。
寂しがり屋なので、1人ではなく誰かと一緒に釣りや登山をします。
釣りは海釣り。静岡とかで釣ってます🎣

登山で一番印象に残っている山は「雲取山」
登山の素晴らしさに気づいたきっかけの山です!

・たまに絵を描く
本当にたま〜にです。別にうまくはないけどたまに描きたくなるんですよね笑

【noteを始めたきっかけ】
ずばり!心の中で思っていることを書きたいから!
もちろんそれだけでなく、この場を使ってみんなと繋がって共有したいから!
2023年12月。入社して5年目。職場の昇職試験のようなものに受けられるようになったので、軽い気持ちで受けたら受かったのです。
そして、職場を異動。12月から3月まで怒涛の研修の毎日でした。
研修終えた後は、1人で業務をしていくことになるので、油断できず。結局、先輩の視線も強く感じる部分がありストレスになったりすることもありました。
その悩みを誰に相談すればいいのか…。もちろん友人でもいいんだけれど、自分としても記録として残しておきたい。そういう思いから始めようと思いました。

そして何年かして、今いる先輩が居なくなって自分が引っ張っていく存在になった時にこのノートを見返して「こんな時もあったな」って思えるように自分自身成長していきたいという気持ちもあります。

なんだか文章にするのも上手くないのですが、とりあえず色々と思っていることを書いていきたい。
そうすることで、何かに繋がると思っています!

もちろん、職場の愚痴だったり悩みだけを投稿するわけではありません!
先ほど書いた趣味についてもつぶやいていきたいし、他の方の投稿も見たいので、このnoteという空間を大切にしていきたいと思います!

読みづらい文章になってしまいましたが、のんびりやっていきたいです。
よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?