見出し画像

2021年新年の夜の誓い

2008年犯した大きな過ち
「もう、出逢った人に後悔させない」
心に決めたのに。

社会復帰後に出品したグループ展
来る人来る人に聴いて廻った
「人に生きる意味はあるんですか?」

そう聞かなきゃいられないほど
絶望してた追い詰められてた人生に。

だけどひとは優しかった
皆応えてくれた

その時決めたんだ

こんなにも優しくしてくれたひとたちの御恩に報いれるように。
「人に希望を与えられる絵を描こう」って。

そのあとも
いろいろ悩んで彷徨って。
いつも私自身が「希望」を探していたけれど。

もういい加減、原点にもどろう。

もう悲しい絵は描かない。
ひとの心癒す絵描こう

そんなことを決めた2021年新年の夜でした(*´▽`*)

サポートいただけましたら、新しい詩画集が創りたいと想います。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)