見出し画像

くるまへんれき(その8)ナディア

8代目
トヨタ ナディア
1998年

当時はWindows98出た時期でした。
会社にパソコンがあり、使ってるうちに欲しくなり
なけなしの金を払いノートパソコンを買った。
新し物好きで散財癖のため思い立ったら後先考えず即買い。
NECのノートパソコン。価格が27万くらいでした(泣)
ついつい思い出してしまった(汗)

スズキKeiは1年乗って妻に。
妻が乗っていたワゴンRは私の次の車の下取りに。
Keiを乗っていた時点で次の車をさがしていてた。
当時は中古車情報誌で探すという初の試み。
掲載車種の目次を見ながら気になる車の写真を探す。なんとなく気になる色の車が目に付く。
その車は紺色でアルミはゴールドでフルエアロで車高も下がっていた。
車体もずんぐりむっくりで見た感じはまるで茄子の様だった(笑)
価格は144万。いつもの中古ディーラーの担当へ取り寄せできるか聞いてみた。

寄せ可能との事で注文。
しかし雑誌掲載より車両価格が高くなってしまった。
輸送量をプラスした価格が車両価格。166万くらいだったっと思う。
届いた車両を見ると外見は紺色でトヨタ純正エアロからテールカバーも付いていてホントのフル装備でした。
ホイールはレイズのベルサスドルチェの18インチでゴールド。
写真で見るよりずんぐりむっくりで紺色でアルミホイルがゴールドだからやっぱり茄子だ!
気に入った。一番驚いたのが後席の足元。
前席を一番後ろにスライドしても後席の足元で余裕で寝れるくらい広い。
これなら後ろで子供が歩き回れる。危ないけど。

ナディアは2年乗った。
その間何があったか思い出せない。記憶にない。
ただ覚えてるのは納車されてから2か月くらい経ったころ
洗車をしてる時にタイヤに1周切り込みが入ってるのを発見。
全部のタイヤをチェックしたら前2本切り込みが。
いつもの中古車ディーラーで見てもらった結果 パンク。
タイヤが40扁平だったためショルダー部が厚くできてるから気づかなかったのかもと言われた。
今まで40扁平のタイヤを履かせた事がなかったので今までのタイヤと同じ感覚で運転していた。
やはり扁平タイヤの走りをしないと駄目なことに気づく。
新品タイヤ2本は痛かった(汗)

ナディアはお気に入りだったがFF車なので冬は厳しすぎる。
冬を1度体験し、4WDが良い!次はファミリー向けの4WD車だ!
と思って、次の車を探し始める。
というかハイウェイスターに一目ぼれしてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?