【前編】world cell2015発売ーライブ覚え書き【サルベージ】

※こちらは2019年07月14日のサルベージです。


world cell2015が発売されました。

twitterだと老人のうわ言のように何度も同じことを呟いてしまうのでこちらにまとめておこうと思います。(と言いつつ何度も話しそうですが・・・)思いのほか長くなったため、<ライブ編><DVDはいいぞ編>に分けました。

<ライブ編>

初日

「舵を取れ」のギターソロ、大盤振る舞いだな~~!って見てたら転倒しそのまま華麗に立ち上がって何事もなかったかのように演奏されてました。カッコイイ。だてにミュージシャンやってない・・・(?)

今回初の試みであったコード・ガン。平沢さんの「和音」の発音が「WAON🐶」で脳内で犬がちらつく仕様。初登場だった思慮の羽で飛ぶ平沢さんには会場もちょっとざわついてた。

二日目

2階席の端の方で見てましたがレーザーハープの光線が2階の端まで届いていて綺麗だなぁって関心してました。初日と同様のコードガン説明がちょっと間延び、と思っていたら3日目にカットされてました。

オーロラ・・・不意打ちで泣いた・・・なんだあのピエロ・・・CV平沢さんじゃん(エンドロールで真顔になる)

最終日

前日の平沢さんのMCに惑わされたお客、「同じルートでいけばトゥルーエンドでは・・・!?」という魔法にかけられなぜか2日連続でバッドエンドを突き進みクオリア塔でお葬式モードに。

ホログラムを登る男の青いライトが点灯する直前に息を吸って肩をストンとした後の歌いだし、生で見れて良かった。2日目、3日目は「ヘブンを捨てた」って歌ってたのにDVDは通常の歌詞版でしたね なぜ・・・!

そして力業で回されるワールドセル。ミラーボールが下りてきた瞬間ウオオってなったし

神々しさに感動したし感情の切り替えが忙しい。終わり良ければ総て良し、17年ぶりにワールドセルを回すことが出来た様子でホッとしました。終わった後に知人が「私たちが3日間求めていたのはあのミラーボールやったんや」って言っていてすべてがそこにまとめられました。

物販

屋外はとにかく寒く、死の行軍のごとく足踏みをしてた。「平沢さん監修!」と言われて当日に公開された「コードシューターユニフォーム」の何とも言えないデザインが「この袖口がキュッとしているデザインにGOサインを出す平沢さん」「ドンキホーテ」など凍てついた脳で話していたものの、寒すぎて知人が買ったら「暖かくてこれはいい」と手のひらクルーだったし完売してました。

メモリアルパッケージカードも初登場でした。あの時はアイドルトレカとかきゃぁきゃぁしていましたがまさかシリーズ化するとは思いませんでした、でも効率いいから今後もどうぞよろしくお願いしたいですね・・・!

当時の特設サイトはこちら

ライブのことは 以上、思い出したら追記します。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?