見出し画像

ジャスミンの衣装作りました!


noteを始めて気付いたけれど、どうやら縦画像が多い…!


画像1


ディズニーのジャスミンの衣装を手作りしました!今回も130サイズです。

では使用した生地を紹介します!今回もオカダヤさんで揃えています。


・身頃の生地 ジェネラルサテン

・腰の布   スパークルオーガンジーパングル

・胸元の布  フェアリーオーガンジー

腰のコインブレード2種もオカダヤさんです!

胸とカチューシャの石はスワロフスキーのライトターコイズです。

ブレードですが、腰回りは90cmで買っておけば丁度で、裾回りをぐるっとしたのは2mでもかなりギリギリだったので次からはきちんと計算しようと思いました。

ジェネラルサテンですが、前回のキュアスターで使用したリキッドサテンよりも光沢がマットで上品な感じですね。生地の厚さは中地かな?柔らかくて着心地もいいと思います。

胸元に縫い付けたフェアリーオーガンジーは角度によって色が玉虫色のような感じでキラキラするのでかわいいと思います。こういう表情の布が入るだけでプリンセス感が出る気がしますね!

腰に使ったスパークルオーガンジーパングルですが、店員さん曰く水洗いも一応可能らしいです。優しく手洗いですね…!縫ってる間も少しずつラメが落ちましたが、衣装としてたまに着る分には問題ないと思います。かわいい。特別感があっていいですよね。ちなみに小さいラメがたくさん貼り付けられてドット模様になっています。少し落ちても全然分からないです。

今回紹介した生地はどれも本当に可愛くて華やかでした!ぜひ使ってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?