日記:2024.05.15(Wed)【ペットが脱走!】

ロマンシングな某県内でピットブルが脱走中だそうです。
早く保護されてほしいですね!闘犬ですからヤバい。
最近ペットの脱走をよく聞く感じがします…。

前はエミューが脱走して山で見つかったんじゃなかったかな。
まあ、エミューは大人しくて人懐こいので危険性は低いのかもしれませんが、エミューに似たヒクイドリが脱走した話は聞かないですね。
ヒクイドリはエミューと違って気が荒いので飼いづらいんでしょうか?
エミューは基本逃げますが、ヒクイドリは基本蹴るらしいですから。
爪を立てて思いっきり蹴ってくるらしいですw

引用元:

なんでそうなったかというと、足が遅いからだそうです。
エミューみたいに俊足で逃げるのが難しいから、迎撃に特化していったみたいです。なんかすごい話です。この脚で汝を葬らん、天国行きのホームラン必殺キックといった所でしょうか…。

飛ばない鳥だからというのも手伝ってこういう進化をしたのかもしれませんが、もし見かけたら近寄らず刺激しないようにしましょう。多分ピットブルより強いですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?