見出し画像

《開運フード》ちらし寿司

今日は雛祭りでしたね🎎

女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いする日♪

別名『桃の節句』

桃の節句と呼ばれるようになったのは
3月3日頃に桃の花が咲くことや、桃の木が邪気を払ったり、子孫繁栄や不老長寿をもたらす仙木と言われていた事が由来とされています。

雛祭りの時に食べるものと言ったら何を思い浮かべますか?

雛あられ、菱餅、ちらし寿司

がパッと出てくる方が多いのではないでしょうか。

これからには共通点があるんです。

それは…?

カラフルと言う事!

みんな白、緑、ピンク、黄といったものを使ってますね。

彩りが華やかになるのはもちろん
それぞれの色に意味があるのでお話しします!

白・・・生命力、子孫繁栄、対人運
緑・・・芽生え、健康、良縁
ピンク(赤)・・・恋愛運、魔除け
黄(オレンジ)・・・金運


特に、ちらし寿司は豊富な種類の具材を入れているので色々な運気を取り込めます♪

食材一つ一つの開運の意味も大事ですが
見た目も華やかで満遍なく開運アップ出来るのは良いですね!

※具材での開運フードがご興味ある方は『恵方巻』の記事を参考にしてみてください!
今回は重複するので特に書きません。


☆我が家のちらし寿司

うちでは海鮮メインのちらし寿司にしました。

ついでにコチラも!


五目稲荷☆

酸っぱいものは、気合いを入れたい時に食べると能力が発揮します。

そして油揚げは金運アップなので

酢飯+油揚げの稲荷寿司は仕事運、金運が上がります!

しかも卵と鶏のそぼろも乗せてるので、最強金運アップ稲荷寿司ですね☆笑

狙ってやったわけではないのですがふと気づいた時に、金運アップだらけ 笑
と笑ってしまいました…笑


皆さんはどんなちらし寿司を食べましたか😊?



.・゚Instagramでタロット占いやってます.゚・.

占いにご興味ある方は是非見てみてください!
面白いなと思ったらフォローしてくださると嬉しいです♪


https://www.instagram.com/mizuna.tarot?igsh=cHhycXVuNWEybTI5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?