見出し画像

中学校の時にあった謎の校則まとめ

・腕まくり禁止

これうちの中学校であったんですよね。長袖の時、腕まくりをしてはいけないと。今思えば理由はよくわかりません。

Q.半袖の時は腕まくり禁止だったのか?

A.わからないけど半袖からさらにまくる人見たことない。しかもそれ腕というかほぼ肩だろ。肩まくりだろ。







…しまった



中学の時の変わった校則、これぐらいしかねぇ…!!!


流石にこれ一つだけでnoteとして投稿するのはまずいし……


はっ!

そうだ!!!!


捏造するか!!!!!






・朝3時に登校するの禁止

えっとこれはですね。いたんですよ。そう。深夜に登校する人が!!!

その人は深夜に登校し学校のグラウンドでツイスターゲームやってたんですよ。これに校長が嫉妬してブチギレてこの校則ができました。なので毎日先生は交代制で、一晩中寝ずに校舎を見張っていたそうです。

ちなみにその時の残業代なんて出ません。教師の労働時間なんてそんなもんです。



・テスト中校歌を歌うの禁止

そりゃ禁止だろって思うかもしれませんが。私も思います。でも校則になっているってことはきっと誰かが歌ったんでしょうね。そして何か大事件が起こったんでしょうね。考えるだけで恐ろしい。



・教師はクリスマスの日にサンタコスで登校するの禁止

はいなんと次は教師用の校則です。就業規則でしょうか。これも誰かいたんですかね。どの先生がやらかしたんでしょうか。今度学校の歴史を全て知る用務員さんに聞いてみます。




・チワワを撫でている間に左乳首が痒くなってもコサックダンスを踊るの禁止

これはごまかせないな。ごめんなさい。こんな校則ありません。




・テストで一位を取った人には、「告白優待券」が与えられそれを使い好きな人に告白し、一緒にデートに行くことができる。

投げやりなラブコメにありそうな設定ですね。





・給食の時間に人を殴るの禁止

それ以外は良かったの!?




・僕は何もかも禁止w






まとめ

色々な校則が紹介できてよかったです。見ての通りうちの中学校は変わった学校でした。

皆さんの中学にはどのような校則がありましたか?ぜひ教えてください。

高校の校則書いてきた人は末代まで呪います。

あ、お前が末代か(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?