今日の失敗

短い日記。

歩きスマホをしていた女の子が目の前で転んでしまった。

とっさに「大丈夫?」と声をかけてしまった。

女の子は私に向かって「ごめんなさい」と言ってすぐさま起き上がって去ってしまった。


なんで「ごめんなさい」なんて言わせてしまったんだ。

「大丈夫?」なんて聞いたら遠慮するに決まっているのに。

「怪我はない?」「絆創膏持ってるから使って」でよかったのに。

なんでとっさに余計な言葉しか出てこないのだろうか。

今日はそのことでずっと後悔している。

とっさに気を遣える人間になりたいものだ。

今日の後悔を忘れないために、ここに記す。

次、同じことがあったら別の言葉をかけられるように。


自分まで焦ってどうするんだって話ですよ。

こういうところは本当によくない。

反省。

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!