見出し画像

熱の冷め方、えげつない

今日の内容はどうしても有名な人の悪口に寄った話になってしまうので苦手な方には申し訳ないです。


私はとある格闘家の選手の大ファンでした。

その選手の試合が先日行われた。

結果は判定負け(3-0)だった。


負けるなんて思っていなかったから試合は観に行かなくてもいいだろうと思っていた。圧勝だろうと。

その選手が「もう国内に敵はいない」、「次も余裕」というような発言をしていたのですっかり信じていた。


格闘家が試合前にイキりまくるのはよくあることなのでこれはいいでしょう。


試合後にその格闘家がアップロードしたYouTubeの動画の内容が私にはあまりよく思えなかった。

一緒に撮影している仲間が対戦相手について「相手のほうが運がよかった」と言ったり、当の選手本人が「プレッシャーがあったから負けて嬉しかった」、「試合に負けたけど勝負には勝った」(自分は怪我してないけど、相手は怪我しているから)、「もう1ラウンドあったら勝ってた」とか言ったり。

常に撮影中に仲間が選手をヨイショし続ける動画を観る一ファンの私は彼のことを考えた。

・イエスマンしか周りにいないと大変なことになる

・ある程度の礼儀がないとノってる時は大目にみてもらえる(というよりも強さが全てだから弱い立場からは言えない)けれど、ダメになると一気に見放される

・強くてファンを増やした場合、弱くなるとファンが減る

・ビッグマウスが好きな人なんかそもそもそんなにいないんじゃないか?

(そういう人間が敗れるとこをみるのがスカっとするというのはあるのかもしれないが)



結局、一言で表すならば見損なったという感じですね。あと、酒飲みすぎな笑

私はもうファンでもアンチでもないからYoutubeもろもろ登録を解除して思った。


女の冷め方、早いしえげつねー!!!!!!



悪口を書きたかったわけではないのですよ。本当に。

自分がめちゃくちゃ好きだったものに対して、一瞬で興味がなくなる状態を記録したかった。

だって、すごいことですよ。

試合に負けて翌日の動画で完全に興味がなくなるというたったの二日間の出来事です。

それまで本、グッズ、試合のチケットを買ったりしていたのに。

正直なところ、Youtubeの動画はそんなにハマっていなかった。

そういうところか。元々言動の節々に違和感があったせいかもしれんな。

自分で勝手に答えが出ちゃった。




これでも離れないファンは本当にめちゃくちゃいいファンだから必ず大切にしてほしい!!!!

私は無理だけど、これでも応援し続けるってファンの方のことは素直に素敵だと思う。

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!