見出し画像

面白いなとおもったWEBデザイン - ONEPIECE FILM REDの特設ページ

ONEPIECE FILM REDの特設ページ

最近もうすごくないですか?ワンピース。
ほぼ最新刊まで無料公開してたりラストに向けての盛り上げがすごいですよね。
そんなワンピースの新作映画の特設ページ。

https://www.onepiece-film.jp/

何が気になったか

もう気になるポイントはひとつ。左側の「spotifyプレイリスト」ですね。
アニメだからなのか、映画だからなのかこれはいいなーと思いました。
映画って音楽との親和性すごくたかいとおもうんですよね。映画を見る前に気に入った曲があると映画で出てきたときに気分があがるし、映画を見終わったあとにBGMや曲を聴くとその場面がよみがえって二度おいしい。

あと、アーティスト的にもこういうプレイリストにはいると再生数がめちゃくちゃ爆伸びするんでうれしい。

背景で告知動画がながれてる

あとすごくひっそりなんですけど「NEWS」のエリアで告知動画?が背景でながれてます。別に画像でもいいのにってくらいひっそりしたところに背景動画が使われてました。やっぱうごいてると目にはつきますね。うん。しかしページが少しおもたいなって印象だったのはこの動画のせいかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?