見出し画像

【映画見よう-3】アフタースクール

はじめに

3作品目!映画は面白いぞお
だらだら家で見るのは全然面白いね

アフタースクールを見る

実は2回目です。どんでん返し感にハマってる時があってその時に見ました。内容ほぼ忘れてたから全然面白い。

評価;星4つ

感想を述べる

佐々木蔵之介も堺雅人も大泉洋も好きだ!日本映画のこういうユーモアありつつのちょいサスペンスみたいのすごく好きだなあ。
肝心のトリックというか仕掛けの部分で紐が解けていく感じはやっぱり気持ちがいい。うどん屋のシーンは爽快!って感じ。

うどん屋のシーンといえばひとり久保竜彦に似てる人いて思わず検索してしまいました。当然違いました。はい。

ミステリでいうと叙述トリックとかが好きで、アフタースクールもそれに近い感じかな?佐々木蔵之介・大泉洋視点で話が進むから、堺雅人側の視点はわかりづらくなっていて、大泉洋の行動についても大事な情報はうまく隠して最後にドーン。誰が悪い人なのかどういう思惑なのか最後までもやもやさせて解決していく感じがこれぞどんでん返しって感じで好きだ。

おもしろかった!

もらったサポートでご飯をたべます。