見出し画像

耐えてくれ!愛しのPC!LENOVOideapad!!!(私の暮らしを彩るもの#63)

いよいよこれを書いている道具を紹介するときが来た。

瑞瑞環雨の活動はほぼこのPC上で行われている。
大学1年生になる時に買ってもらったPC。
予算まさかの10万でこれしか選べなかったからこれ。

当初は家で宿題をやるためのものだと思っていた。
しかし、コロナ禍直撃で大学のすべてがこのPCになってしまった。
そのうえ、大量のデータ分析、文字数が多いレポートの数々に論文、
本当によく耐えていると思う。

一番たたかったのは動画編集。
2年生まで専攻していた動画編集では重たい動画とAviutlと戦った。
3年生でも結局映像は使わないといけなかったので戦った。
まさかこの子が映像に耐えられると思っておらず、トラブルなくできたのは本当にただのラッキーだったと思う。

バッテリーだけはさすがに傷んできていて、つなぎっぱなしにしないと起動できない。
それ以外はわりとサクサク使えるので買い替え検討も特にはしていない。

iPadがあるからApple系の用事はそれで済ませられる。
そして社用PCはMacbookAirなので、実質二個持ち。
家で仕事のことを思い出したくないので、コンセントを繋ぐのは面倒だがLENOVOPCを使い続けている。


こう見るとかなり汚れている…


そんな愛機なのでまだまだ現役で頑張ってもらいたい!
一緒にnote書きたい!ソリティアもしたい!
いつお亡くなりになるかドキドキハラハラさせられる(Wi-Fiが弱いのかPCが弱いのかわかんないときあるよね)。

今後はごゆるりと、あんなハードな処理とか計算しなくていいから、このnote書き抜くまで頑張ってくれ。頼む。
今、iPhoneも買い換えられないくらいカツカツだからPCが逝くと本当にヤバイ。

社会人未満人間の本音が出てしまった。

正直、昼間Macと戦って夜間Windowsというのは手の切り替えが結構つらい。
でもわざわざWindows使うのは、ただの愛でしかない。

これからも頼むよ。ideapad530Sくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?