見出し画像

BAGGUのエコバッグ(私の暮らしを彩るもの#22)

たまに勢いで同じものを二つ買ってしまうこと、ありませんか?

わたしはあります。服とかバッグとか。
そういうものって大体気に入ってどっちも使っている気がします。

あとは一つ買ったらもう一つついてきますみたいなタイプにはとことん弱い。
例えばこのBAGGUのエコバッグ。

こちらはシルバーの折りたたみエコバッグがオシャレでいいなと思っていた時に、大好きなお店、Smithで出会ったもの。

当時のキャンペーンで手に入れたのがハリネズミの柄だった。


愛用のBAGGU。それぞれの良さがある。

何故エコバッグを探していたかというと、一人暮らしを始めてから食材を買って帰ることが増えたからだ。
普段使いしているバッグはどれも結構大きくて、入るには入るのだが、結構重くなるので分けたかった。

エコバッグって「エコバッグ感」すごくなることありません?
これ一つで出かけても可愛い感じを探していた。

シルバーは思い切って超キラキラのやつに。
持ち手はラメがとれてグレーになってしまったが、今でもお気に入り。
かっこいい感じのバッグがあまりないので、そういう服装の時のために使っている。
サブバッグよりメインバッグで使うことが多い。

実際に使うのが多いのはハリネズミの方。
ネイビーなのが持ち物にマッチするので、常にカバンに入れている。

コンパクト👏👏👏


BAGGUをお店で見かけることは多い。
ブランド自体については良く知らなかったので調べてみた。

バグゥは2007年にカリフォルニアで生まれたブランドなようだ。
スタンダードなレジ袋の形で、軽くて耐荷重量があるオシャレなバッグが魅力的だ。

私が愛用しているのはBABYBAGGUというミニバッグの方で、メインはおそらくもう一回り大きいStandardBAGGUというもの。
こっちは肩掛けもできて、レジ袋2~3個分の荷物が入ってお買い物向け。

お値段は3000円前後。このオシャレバッグがこの値段で買えると思うと結構お得。

Smithには大体両サイズ置いているので、いつも新作が無いかこまめにチェックしている。

今欲しいのはこのショルダー。

これがあればメインバッグ使いしているときや、チャリの時にも使いやすそうだ。
エコバッグ肩掛けしてたらカッコよくない???という気持ち。
次見かけたら買おうと思っている。

ついでにStandardBAGGUもほしいな。
物欲がわいて仕方がない。
自炊頑張ってるから…というのは言い訳で、自炊するためのお買い物袋で破産したらどうしようもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?