見出し画像

エクステで落ちないイヤリングカラー(私の暮らしを彩るもの#72)

最近、しれっとエクステつけた。
一か月限定!職場に行かないことになったので、ピンクを入れた。

学生の時に一度やったことがあった。
そのときはすごく楽しかったし好評だった。
それ以降もずっとずっとやりたかったが、アルバイトが変わった関係でできずにいた。

前にやったときはメッシュ的な感じで5本をちりばめたのだが、今回はトレンド感のあるイヤリングカラーで左右5本ずつに。
前よりエクステの存在感があるので、とても心がときめく。


ちなみに髪を染めたことは一度もない。
茶髪もない。ずーっと真っ黒。
髪を染める代わりに、パーマをかけたりエクステをつけたりしていた。

染めないのもエクステにするのも、理由はブリーチとパーマを両立しづらいから。
私は黒にしないならハイトーンにしたい派なのだが、そうなるとブリーチが必須になる。
しかし形はパーマがいい。
ならパーマ優先する!と、染めるのはかなり前にあきらめた。

エクステは色落ちもしないし、綺麗な仕上がりが続くから気楽でいい。
パーマに合わせて巻く手間があるが、アレンジが苦手でもなんとかなるくらいこちらも気楽にできる。


前回はプルエクステ、今回はシールエクステ。
シールエクステは下手したら自分で取りそうになってしまうので、気楽だと言ったが気を使ってはいる。

メガネをかけているので、メガネとシールが干渉しないようにしてもらった。
これはこれからつける人にも是非参考にしてもらいたい。
シールは何本かの髪の毛の根元につけられるため、引っ張られると激痛が走ることになる。


今回は1か月限定としたが、1週間ですでに地毛の伸びを感じている。
今回は1本440円だったので、1週間の夏休みやGWでつけるのもよさそう。

ライブのときに自分でつけたこともあるが、絶対美容師さんにやってもらった方がいいとあらためて実感。
最後に地毛に合わせてカットして下さるのだが、素人にはできない(ぱっつんならいいけど)。


あー。鏡を見るたびに自分にときめく。
実際はエクステにときめているのだが、自分を少し好きになったような気になれる。
あと半月かーと思うと既に寂しいが、できるときにはつけよう。学生の時より美容室に使うお金の余裕はある。
自分の身に投資するのは大事だな、と改めて感じる出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?