見出し画像

新宿/歌舞伎町タワーのシュラスコレストラン GRAN ALEGRIA(グラン アレグリア)でランチした話

歌舞伎町タワー再訪。今度はちゃんとランチしました。5階にあるシュラスコレストランで期間限定のワンコインランチ!


歌舞伎町タワーにNEWオープンのレストラン:GRAN ALEGRIA(グラン アレグリア)

新宿にある東急歌舞伎町タワーの5階にシュラスコレストラン『GRAN ALEGRIA(グラン アレグリア)』が新規オープンしたとこのとで、期間限定のお食事クーポンをいただいたのでみんなで行ってきました。

★グランアレグリア…スペイン語で「大歓声」
★シュラスコ…長い串に刺したブロック肉を炭火で焼いて食べる、ブラジル生まれの肉料理。

歌舞伎町タワー再訪。
2階の様子は相変わらずです↓

歌舞伎町タワー2階

これを横目にエスカレーターで5階へ。
レストラン入り口へ辿り着くと、受付にぴしっとしたスーツ姿の立ってるだけでスマートな男性がおり、だらっとした私服でのこのこやってきた私は完全に場違い感がすごい。き、北関東から来ますた。

店内に通されると天井が高くフロアは広く観葉植物など置かれており、なんかVIP席みたいなソファ席もあるし、完全にこれワインとか飲みながら富裕層が食べにくるレストランだろと思うなどしました。それかちょっとしたパーティ。

ともかく気持ちよく食事できそうなお店です。ちなみに個室はない代わりに貸切専用プールサイドレストランも併設(¥5,000〜)されてました。プールらしきものが見えたの、幻かと思った。幻じゃなかった。

今回はクーポンで行きましたがお値段もわりと良心的なので、近くの方は気軽にランチに一度食べに行かれても良いと思います。
※なぜかその良心的な値段のランチメニューがネット上でまだ見当たりませんが、ランチはレディース1000円くらいだったような…。

MIXグリルランチ(美味しい)

グランアレグリアのMIXグリルランチ

期間限定のワンコインランチにも関わらず、サラダとスープまで出てきました。恐縮。そしてこの素晴らしいお肉とマッシュポテトとライスがテーブルに並び、我々は大変美味しく頂いてきました。

やっぱ肉だね!! 肉最高!!
というストレートな語彙で楽しく頂きました。

個人的には脂身がつらくて少し残してしまったのですが、午後の仕事がなければのんびり食べ切れたかも。同行した若者の「なんの肉だかわからないけど美味しい」がじわじわしてます。そのままの君でいてほしい。

肉料理はいいよね

和牛とマッシュポテトが絶品でした。

やっぱり牛肉(たぶん。なんの肉だかわからないけど美味しい)は一番味わい深かったです。微老人なのでゆっくり食べてたら(誤飲防止)、若者たちはきれいに食べ終わってました。すごいなあ。

彼らが「おなかいっぱい」と言っていたので、ボリューム的にも満足できるランチでした。この日は特別価格でしたが、普段もわりと良心的な値段なので、歌舞伎町でラグジュアリーな気分に浸りながら肉をむさぼり食べたい人は行ってみても良いかと思います。

私は一山当てたらプールサイド貸切ってパーティしたいので仕事頑張ります。みなさんも肉を食べて頑張りましょう。


前回の歌舞伎町タワー訪問は記事はこちら!「行って帰った」だけの記事です!黒カレーは食べました!

🔽記事の下にある【♡】を押してもらえると、私が喜びあなたの肉度がUPします。お返事は10種類あるので何が出るかはお楽しみ!note会員じゃなくても誰でも押せます!よろしくお願いします!

サポートしていただけるとビックリします!いただいたサポートは街歩き等の活動費にし記事に還元したいと思います!