見出し画像

AIで猫を作ったら主人に似て太っていた。優秀すぎる(#画像生成AIチャレンジ)

noteのお題でAI画像生成に挑戦してみたところ、美しい海と、太った猫と、平成インターネッツみたいなロゴができました。

▼noteのお題はこちら。#画像生成AIチャレンジ

まず私が大好きな美しい海をテキストで生成する。これは誰でもできると思うけれど一応呪文を載せておく。

透き通った青く明るい海、明るい水色の空、白い雲の端に淡くピンクがかかったようなパステルカラーの夕焼雲

私が生成した呪文

ここまではよかった。

つい次に猫を載せたくなり、キジトラ白の日本猫を作らせたら、上位に出てくるどれもこれも太っていた。命令主(私)の体型を猫で忠実に再現しようとしている。非常に優秀なAIである。

そこで一気にやる気が変な方向に行ってしまい、ロゴをいじくっていたらなんか金ぴかの平成インターネットで見かけたようなものを生成してしまい、戻すのも面倒だからそのまま使った。

これは今度、時間があるときにきちんと挑戦したいなと思いました。おわり。


▼普段はこういうnoteを書いてます。平成のにおいのするGIFにも挑戦しました。

▼インドア陰キャなのに出かけたり人と会ったりもしています。

▼ところで記事の下にある「♡」を押してもらえると見たよ~とか「俺もインターネット老人だよ」とかのお気持ちが私に伝わり、私が喜びあなたの夕飯がちょっと豪華になる確率がほんの少し上がります多分。お返事は10種類あるので何が出るかはお楽しみ!note会員じゃなくても誰でも押せます!

サポートしていただけるとビックリします!いただいたサポートは街歩き等の活動費にし記事に還元したいと思います!