記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ版フォールアウトの感想 第1話

遂に実写ドラマ版Falloutが配信されたので、せっかくだから感想を書いていこうかなと思います。

ちなみにFalloutというのは、全面核戦争後のポストアポカリプスってる世界でなんやかんやするRPGです。

PVを見るにかなり出来が良さそうだったので期待値爆上がりしてたんですが、その期待値をミニニュークで吹っ飛ばす勢いの圧倒的完成度に思わずRAD値が上がってしまった。

PVを見て気になった人は、ここから先はネタバレもあるかも知れないので、先に観てきたらいいんじゃないかな。
多分何も知らなくても面白いし。
ちなみに僕は3、NV、4をプレイしていますが、まともにやったのは3だけですね。
3最高。
なんだFalloutファンじゃなくてただの3信者か。
うるせぇ。

最初はこのシーンのこれはこういうことでぇ…と知ってることを解説しようとしたけど、信じられないくらい長くなりそうだったので、基本シーン毎に思ったことを書きます。
読みにくかったらスマン。



■第1話

冒頭はなんか金持ちの家でパーティーしてるシーン。
お呼ばれしたカウボーイの人が重要人物そうです。
Vaultのシーンから始まるのかな~と思ってたら、核戦争前からだった。
まあゲームでも大体キノコ雲見せて始まるので、それもそうかな。
この金持ちの人達は車に乗れてるみたいなので、相当金持ちですね。
石油枯渇してるからなぁ。
赤いのは核融合カーかな。
確かこんな形状だった気がする。
それにしてもかなり狭い範囲にボンボンと上がるキノコ雲は圧巻ですねぇ。
オッペンハイマーが国内上映延期とかしてたのにメチャクチャやりよる。

219年後…。
Vault内のシーンに移ります。
えっと…最終核戦争が2077年だから、2296年…ってコト?
主人公?のルーシーが住んでいるVault33は安全で快適な様子。
他と違うところは、33と連結している32と希望者を出し合って結婚させてるみたいですね。
結婚以外では連結部のハッチは閉じてる感じかな?
通信はしてるっぽいけど。

32連結部のハッチが開かれるシーン。
ゲームプレイヤーなら一瞬でわかる、出てきた32の女性監督官異様さ。
髪がバサバサだし、長年太陽を浴びてますっていう顔してる。
あー、完全に理解した。

会食シーン。
32の監督官、どうやらナイフの持ち方も知らない様子。
そんなわけないだろ。
婿の方も、顔はイケメンだが猫背過ぎる。
模範的なVault居住者の姿か? これが。

おセッセシーン。
「よし、ヤるか!」じゃないんだよ。
そして婿の体ァ!
傷だらけだし、それ、弾痕ですよねぇ!

虐殺シーン。
まあ要するにVault32はレイダーに占拠されてましたと。
そしてレイダーのボス、モルデイバーは何故か頭がいいらしく、32居住者に成り代わって結婚トレードの機会を狙っていたということですね。
知ってた知ってた。
いや…おかしい…レイダーにそんな知能は無いハズ…。
このモルデイバーという女、何者だ?
どうも33の監督官(ルーシーのパパ)と因縁があるらしく、殺さずに連れ去ってしまった。
ルーシーパパはモルデイバーに対し「君のことを知っている」と言い、モルデイバーはルーシーに「母親に似ている」と言っている。
うーん…血縁関係か?

シーンは変わってマキシマスというBOSのシーン。
西側のBOSは大分アレですねぇ…。

またルーシーのシーン。
ルーシーはパパの捜索をするべきだと唱えるが、年寄連中に却下される。
すでに権力争いは始まっているのだ。
なりたいか?
こんな終わりかけのVaultの監督官。
まあ娯楽も何もないしなぁ。

ルーシー旅立ちのシーン。
良かったねぇVault入口にレイダーとかモンスターいなくて。
そしてめちゃくちゃ見たことあるビーチと観覧車である。

BOSのシーン。
落ちこぼれだったマキシマス君、なんやかんやあってどうやらPA装着者のお供(スクワイヤ)になれた様子。
BOSのPAに救われた過去があるらしく、PAにめっちゃ憧れてるらしい。
それなら多分、東の方のBOSに行ったほうがいいぞ…。
そしてBOSに追われているこの眼鏡…誰。
ど、ドッグミート…? 違うか。

グールのシーン。
このカウボーイ然としたグール…もしかして冒頭の人!?
200歳越えか!
カッコよすぎィー!
娘さんは駄目だったんだろうなぁ。

第1話終わり。


このドラマはVault出身のルーシーと、BOSのマキシマスと、カウボーイのグールが主人公ってことでいいかな?
なるほどなるほど。

Vault32にレイダーが入り込んだ理由は、小麦が疫病で枯れたという話をしていたので、それで一部の者が食料を求めて地上に出るハッチを開けちゃったとかでしょうねぇ。
モルデイバーはルーシーママの親族?

Falloutって大体家族を探すのが縦軸になるよね。
物凄くFalloutって感じだ。
これはもはやFalloutの新作ゲームなのではなかろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?