見出し画像

Twitterの凍結が解除されました

なんで?
知らんよ。

去る2023年6月6日、突然Twitterアカウントが凍結されました。
詳しくは↓の記事で

それ以降、手を変え品を変え、様々な内容・文体で異議申し立てを行って来ました。
100回くらい。
しかしそれに対する返答は無いか、あっても内容のない定型文ばかり。
11月くらいには諦めて異議申し立てを送るのもやめてたんですが、12月14日、たまたまなんとなく送ってみるかという気持ちになり、これまでと同じような内容の異議申し立てをしたところ…
2時間後くらいにメールが来てあっさり凍結解除されました。
なんで?
知らんよ。

相変わらずなぜ凍結したのか、なぜ解除したのかもサッパリわからないままです。
考えてもみてください、なぜ凍結したのかもなぜ解除されたのかもわからないということは、再びわけもわからず凍結されるかも知れないし、されたとしてどうやったら解除されるのかもわからないということです。
ヤベーですわよ。

かなりモヤモヤするけど、ここは素直に喜んでおくとするモヤよ…。
しかしまあ、半年か…。
なんて恐ろしいSNSだ。

ちなみにその時送った異議申し立ての文章はこちらになります。

Hello.
My account was suspended on June 6th.
I have complied with the X Terms of Service and have not posted anything offensive.
I also do not use any automated tools to increase the number of followers.
Please unsuspend my account once you have confirmed that there are no violations on my account.
If you find any violations on our account, we would appreciate it if you could point them out to us so that we can correct them as soon as possible.
Thank you very much for your cooperation.

日本語だとこんな感じになると思います。

6月6日に私のXのアカウントが凍結されてしまいました。
私はXの利用規約を遵守しており、攻撃的な投稿を一切行っておりません。
また、フォロワー数の増加を目的とした自動化ツールなども使用しておりません。
当アカウントに違反行為がないことが確認できましたら、凍結の解除をお願い致します。
もし、当アカウントで違反行為が確認された場合は、速やかに改善させていただきますので、大変お手数ですが、ご指摘いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ネットで調べると異議申し立ては日本語と英語訳を書くとよいとか、送る時はサイトの言語を英語にしてから送るとよいとか、色々ありますが、あんまり関係ない気がします。
多分、抽選で解除してる。
まっこと恐ろしいSNSやで。

皆さんもどうか凍結にはお気を付けください。

気を付けても無駄ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?