見出し画像

足底筋膜炎になったので、ランニングを中断して補強運動を始めたら痩せ出してきた話

まいどです、みずみです。

以前に、足底筋膜炎になって、ランニングにストップがかかったので補強運動を始めた記事を投稿しました。これは、その続きの投稿です。

結果からいうと、左踵の痛みはまだ取れていません。定期的に鍼灸院とランニング整体に通いながら、地道に補強運動をしています。

さて、補強運動を続けた結果、とにかく土踏まずが痛い。鈍い痛みがとれません。ただこれは、補強運動をしたおかげで、鈍感だった土踏まずが、痛みをちゃんと意識しただけかもしれません。

そして、ちょっぴり痩せた!補強運動なので、強い負荷のかかる運動はしていません。それでも、腹筋も少しは使っているので、少しは筋肉が刺激されているのかもしれない。

「しれません」ばかり言っていますが、こういうことはポジティブに捉えていきたい。

とりあえず、今日はこれからまたランニング整体で診てもらいます。痛みがあっても、問題がなければ、そろそろ、走りを再開したいです。そんなわけで相談してきますね。

ではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?