見出し画像

てぃくる 483 最後に紅引く

(ヒメハマナデシコ)


「最後にみっともない顔は見せたくないの」
「ほう」

「だから、くっきりと紅を引くわ」
「確かに口元に意識が行くな。艶かしい」

「でしょう? あいつと別れたのは失敗だったと……あなたに思わせたいのよ」
「それはわかるが」

「なに?」
「おまえ、誰だ?」

☆ ☆


 顔を作るという言い方があるくらいで、淑女のみなさんはお化粧によって全く雰囲気が変わりますね。中でも、口紅の魔法は特に大きいように思います。たとえ薄化粧でも、唇の鮮やかさだけで見事に意識を持って行かれますから。

 夏花も、いっぱい咲いている間はその紅の色になかなか目が行きません。
 最後の一輪になって、冷気の中にくっきりと引かれた紅が。

 ……記憶に残ります。

(2018-12-04)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?