見出し画像

てぃくる 965 尻がやばい

「おい、俺の尻に何か刺さってる気がするんだが」
「痛いのか」
「いや……痛くはないが」
「じゃあ、気にするな」



「うーん、やっぱり何か尻に刺さってる。どうも座り心地がよくない」
「てか、おまえ、どこに座ろうってんだ?」
「う」
「う、じゃねえよ。尻しかないんだし。刺さってるくらい我慢しろ」


◇ ◇ ◇

 オオミノコフキタケの尻もどき。
 枝が刺さってるわけじゃなくて、伸びてきた先に枝があって割れた状態なんです。尻っぽくなっていますが、このあと枝を抱きこんで一体化すると思います。

 サルノコシカケの仲間は、子実体の伸長中に周りにあるものを平気で取り込むので、なんじゃこりゃという状態になるものが結構ありますね。


底冷えて尻温める暇もなし

(2022-11-11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?