見出し画像

てぃくる 907 のんびりできない

「春なんやから、のんびりさせてほしいんやけどなあ」
「忙しないのう」

「仕方ないわ。ぼやぼやしてるとすぐむしられてしまうさかい」
「草取りのおばちゃん、まめやからな」

「むしってもむしっても生えてきよるってぼやいとったな」
「生えても生えてもむしられるって、俺らがぼやきたいわ」

「はわわわ。それにしてん、ちょー眠い」
「ああ、むっちゃ眠い画像や。ほんまに」


ほっとけや!

 まあ、カタバミ相手にむきになったところで仕方ありません。
 腹立ち紛れにわたしがむしらなくても、まじめなおばちゃんがきっちりむしってくれるでしょう。

 ちなみに、カタバミのような顔をしていますが、外人さん。
 おそらくオッタチカタバミじゃないかと。背が高く、花柄が立たずにシャンデリアのようにやや散開、下垂するところが、地を這うカタバミとは違います。むしるのは、こっちの方がずっと楽です。


 草丈がみるみるうちに高くなる

  私はむしろ低くなるのに

(2022-05-14)

Lemon Yellow by HAAS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?