見出し画像

てぃくる 247 噛み合わない

「どうされました?」
「どうも噛み合わせが悪いんです」

「漏れますか?」
「ええ。漏れて困ってます」

「それは大変ですね。早速治療しましょうか」
「あの……噛み合わせが悪いのって、治療出来るんですか?」

「ああ、それは最後まで噛み合わないです。だから漏れるんですよ」
「……。漏れを止めるしかないってことですか」

「そうなりますね」


「漏れはどうやって止めるんですか?」
「そんなの止められませんよ」

「え? それじゃあ治療にならないんじゃ……」
「みんな、思い込んでるんですよ。いつかは噛み合う。いつかは漏れが止まるって」

「違うんですか?」
「あなたとわたしの話が噛み合っていないように、それは未来永劫噛み合うことはないです」

「じゃあ、治療って?」
「噛み合わない。だから漏れる。それが自然の摂理だってことを納得してもらうことです」

「……」
「噛み合わないのが異常なんじゃない。噛み合うことが異常なんですよ」

「そんなあ……」
「それを完全に塞いでごらんなさい。漏れることが出来なかったものは膨らんで、破裂するだけです」

「……」
「涙や吐息で漏らしていた方がずっとマシでしょ? 暴力や流血で破裂するよりは」

(2016-07-30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?